戦国大戦TCG双 四弾 紅
続けていきます。
基準は合わせて
5点 どのデッキにも4枚入る
4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る
3点 採用を検討できる
2点 現実的に採用が難しい
1点 理由がないと入らない
としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は組み合わせが膨大なので(^^)
栄音 4 相手が選ぶとはいえ2コストでこれは破格
宍戸隆家 1 基準無い、コストも追加コストも重い
雷切 3 敵武将首取り、先制を添えて。
夏侯徳 1 拾いたいのに戻してどうする?
王異の挙兵 5 全てが今の紅とかみ合う
城井鎮房 1 何度も言ってきたがたられば武将は弱い
仙石秀久 5 疲弊をさらさず攻城を奪い続けるっておかしいと思うんです
曹彰 3 メイン計略デッキ先鋒。
太陽を掲げる夢 3 エンドカード。
五籠姫 4 プチ仙石。擬似焙烙もあるし
亀寿姫 3 守りは硬い、亀だけに!
夏侯月姫 2 計略は捨てられる、問題はメイン計略デッキにこれを4枚積むスペースあるの?
杜夫人 3 重い、3コスなら…効果は良し
本山夫人 2 ハウリングマインと同じく相手が先に引く。嫌なら3コスで1コススペックを出す。伏兵でウイニーでアリかとも思ったが厳しそう、悪し
蒲生氏郷 4 4500位には簡単になりそう
曹丕 4 散華デッキ総大将?散華8枚墓地で4500。無くは無い。
曹仁 4 ひとりで二回攻撃回数を稼げる。雷切、桂広澄を添えて。
立花誾千代 5 このシリーズほんとやばい、紅ウィニーはやすぎ
郭氏 4 副将、ここまで揃うとメイン計略デッキありかかなと思う
司馬懿 4 メイン計略大将。あれ?無印翠を思い出す。
児雷也 4 召喚兵コピーはどれでもできるのが面白い。
紅はライダー(軽くして奇襲で攻城)シリーズが一番インパクトある。散華、メイン計略、召喚兵も強化されたがスピードで劣ると思う。
やってて楽しそうのはメイン計略デッキかな?
一番楽しみの幅があるのが紅の良いところだと思う。