戦国大戦TCG双 四弾 紅

続けていきます。

 

基準は合わせて

5点 どのデッキにも4枚入る

4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る

3点 採用を検討できる

2点 現実的に採用が難しい

1点 理由がないと入らない

としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は組み合わせが膨大なので(^^)

 

栄音 4 相手が選ぶとはいえ2コストでこれは破格

宍戸隆家 1 基準無い、コストも追加コストも重い

雷切 3 敵武将首取り、先制を添えて。

夏侯徳 1 拾いたいのに戻してどうする?

王異の挙兵 5 全てが今の紅とかみ合う

城井鎮房 1 何度も言ってきたがたられば武将は弱い

仙石秀久 5 疲弊をさらさず攻城を奪い続けるっておかしいと思うんです

曹彰 3 メイン計略デッキ先鋒。

太陽を掲げる夢 3 エンドカード

ねね 4 秀吉、仙石秀久等にシナジー。良し

五籠姫 4 プチ仙石。擬似焙烙もあるし

亀寿姫 3 守りは硬い、亀だけに!

夏侯月姫 2 計略は捨てられる、問題はメイン計略デッキにこれを4枚積むスペースあるの?

曹植 4 次鋒。王異の挙兵と雷切だけで行けるか?

杜夫人 3 重い、3コスなら…効果は良し

本山夫人 2 ハウリングマインと同じく相手が先に引く。嫌なら3コスで1コススペックを出す。伏兵でウイニーでアリかとも思ったが厳しそう、悪し

蒲生氏郷 4 4500位には簡単になりそう

曹丕 4 散華デッキ総大将?散華8枚墓地で4500。無くは無い。

曹仁 4 ひとりで二回攻撃回数を稼げる。雷切桂広澄を添えて。

立花誾千代 5 このシリーズほんとやばい、紅ウィニーはやすぎ

郭氏 4 副将、ここまで揃うとメイン計略デッキありかかなと思う

司馬懿 4 メイン計略大将。あれ?無印翠を思い出す。

児雷也 4 召喚兵コピーはどれでもできるのが面白い。

 

紅はライダー(軽くして奇襲で攻城)シリーズが一番インパクトある。散華、メイン計略、召喚兵も強化されたがスピードで劣ると思う。

やってて楽しそうのはメイン計略デッキかな?

 

一番楽しみの幅があるのが紅の良いところだと思う。