戦国大戦TCG双 四弾 翠

翠です

 

基準は合わせて

5点 どのデッキにも4枚入る

4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る

3点 採用を検討できる

2点 現実的に採用が難しい

1点 理由がないと入らない

としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は組み合わせが膨大なので(^^)

 

小鹿範満 4 硬い。守っていれば焼ける。誰か居れば焼ける。守り居続ける。弱いはずがない

諏訪頼満 4 いずれは露と消えるが軽さは正義。

麗しき加勢 3 兵力デッキか焼きか。便利なのか?器用貧乏か?

義斬 4 コストはかかるがだいぶ硬い。場持ちはどうだろう?置き計に入るか?私はあまり入れたく無いが…

鳥居強右衛門 4 灯デッキには必須。援軍の馬超は間に合った!私が死ねば相手は持つまい。長篠城は守られたのだ!

高木清秀 3 ウィニー向き?翠でなければ採用?

井伊の未来 3 バイバック。MTGなら強いが戦国は試合が短い。使うタイミングが何回あるか…

馬良 4 五郎八姫と義元と。戦国組とばかり相性がいい。あとイラストゴツくてびっくりした

北川殿 4 義元や政宗護れるだけで居場所はある

南部重直 4 幸村並の強い3コスト。しかも当主

義姫 4 後手強シリーズ。これが1番刺さるのでは?

阿茶局 4 灯とどちらの方が良いか?悩ましい

関平 4 便利そうに見える。使ってみたい

馬岱 5 もっと早くお前が欲しかった。待望のバーン以外の安定した5コスト。しかもレア。

北条氏康 4 ほぼ焼かれない硬い、馬超を刺す。

孫尚香 5 常時号令の強さは信玄が示している小鹿居れば突破もキツイ

関銀屏 4 置き計鉄板。楽に長板貼れるのが嬉しい。

趙氏 4 計算しやすく使いやすい。

江 4 馬超サポーター2。焼きつつ乱舞はやばい

井伊直虎 5 馬岱とどちら取るか…馬超とならこっちだが。

馬超 5+ シードさんが言った。馬超がちゃんと馬超してる!と。という事は問答無用で強いという事。もし覇業があったら大暴れしていただろう。

綱手 5 手軽に3000バーンはやばい。捨てるも翠にとってメリットになりうる。

 

翠は兵力、灯、バーン、長槍、置き計、捨て計、殴りそれぞれ強化。翠は今まで幅がなかったからこのなんでも作れる素晴らしい弾の追加はとても良い。楽しみ(^^)