2020-01-01から1年間の記事一覧

私の大戦TCGの徒然

8年前、私は当時付き合っていた彼女と別れてしばし糸の切れた凧のようになんの張り合いもなく過ごしていた。(ボードゲームは続けてはいたが) そんな時にそのボードゲーム仲間に勧められたのが三国志大戦TCGだった。アーケードの三国志大戦自体は知ってはい…

戦国大戦TCG双 四弾 翠

翠です 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は組み合わせ…

戦国大戦TCG双 四弾 黒

四日連続最終日。本日は黒と無色 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください…

戦国大戦TCG双 四弾 紅

続けていきます。 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は…

戦国大戦TCG双 四弾 蒼 

四弾発売楽しみですね!封入率が(笑) いつもの如く行きたいと思いますが今回は未プレイなので動かしてはいません。あしからず 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に…

PR五郎八姫祭り!

皆さん楽しく戦国大戦TCG双してますか?3弾発売記念PR5種のひとつだった五郎八姫が大判・小判キャンペーンに登場してくれてうれしいセラです。早速SEGAへ送りました、ちゃんと五郎八姫が人数分(×4枚)届くといいなあ。1日出遅れたのが悔やまれます。さて今…

燃料投下と言う名の徒然

皆さん楽しく戦国大戦TCGしてますか?SEGAの第一声が待ち遠しいセラです(^^)今日は少しでも皆さんのモチベーションが上がればと今の使用デッキと評価の上がったカードを書いてみたいと思います。 デッキ 蒼 3種 デッキ破壊 LO(library out)と呼ばれるデッ…