私の大戦TCGの徒然

8年前、私は当時付き合っていた彼女と別れてしばし糸の切れた凧のようになんの張り合いもなく過ごしていた。(ボードゲームは続けてはいたが) そんな時にそのボードゲーム仲間に勧められたのが三国志大戦TCGだった。アーケードの三国志大戦自体は知ってはい…

戦国大戦TCG双 四弾 翠

翠です 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は組み合わせ…

戦国大戦TCG双 四弾 黒

四日連続最終日。本日は黒と無色 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください…

戦国大戦TCG双 四弾 紅

続けていきます。 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に採用が難しい 1点 理由がないと入らない としました。今回も双ルールでの点数とさせてください、流石に合戦は…

戦国大戦TCG双 四弾 蒼 

四弾発売楽しみですね!封入率が(笑) いつもの如く行きたいと思いますが今回は未プレイなので動かしてはいません。あしからず 基準は合わせて 5点 どのデッキにも4枚入る 4点 デッキのキーパーツorデッキを選ぶが4枚入る 3点 採用を検討できる 2点 現実的に…

PR五郎八姫祭り!

皆さん楽しく戦国大戦TCG双してますか?3弾発売記念PR5種のひとつだった五郎八姫が大判・小判キャンペーンに登場してくれてうれしいセラです。早速SEGAへ送りました、ちゃんと五郎八姫が人数分(×4枚)届くといいなあ。1日出遅れたのが悔やまれます。さて今…

燃料投下と言う名の徒然

皆さん楽しく戦国大戦TCGしてますか?SEGAの第一声が待ち遠しいセラです(^^)今日は少しでも皆さんのモチベーションが上がればと今の使用デッキと評価の上がったカードを書いてみたいと思います。 デッキ 蒼 3種 デッキ破壊 LO(library out)と呼ばれるデッ…

戦国大戦TCG双 三弾 紅 と一年を振り返り

皆さん楽しく戦国大戦TCG双のデッキを模索してますか?元気な睦っちゃんを見れてホッとしたセラです。YouTubeにコメントSwitchからではできないんですね…奥様の指摘によりスマホからできました(笑)次の放送からはコメントできそうです(^^) 基準はこっちさん…

戦国大戦TCG双 三弾 翠と黒

皆さん残念なお知らせに負けず戦国大戦TCGプレイしてますか?こっちさんの放送見て少しモチベが回復したセラです。こっちさん、シードさん、神嶋さんのトークが素晴らしくあっと言う間の3時間でした。機械音痴なのでリアルタイムで見ても挨拶すら書けない自…

戦国大戦TCG双 三弾 蒼

皆さん楽しく戦国大戦TCG双やってますか?前回の記事で孫権の効果を勘違いしていたセラです。間違った情報をあげてしまいお詫び申し上げます。そっか疾風怒濤と無双蓮撃はルールか… 忘年会でこっちさんの生放送には間に合わなかったので、寝て起きて見て記事…

三弾 初感 (PT SRのみ)

皆さん楽しく戦国大戦TCG双三弾向いていますか?カブキレアに愛されなかったセラです。まあ蒼使いとしては周瑜以外の蒼CTR、TRは自引出来たのでまずまずです。今回はさらっと各色PT、SRの初感を記してみたいと思います。 蒼 柴田勝家 真ん中の効果の強さはも…

本当に強いの?そのカード

皆さん楽しく戦国大戦TCGやってますか?ファンミーティングが急遽中止で二喬スリーブ入手がのびて愕然としたセラです。新弾まであと一週間。それまでのモチベーション維持に一筆書いてみたいと思いました。 今回のお題は本当に強いの?そのカードです。 楽し…

祝辞及び奥義

皆さん楽しく戦国大戦TCGプレイしてますか? 野風の性能に愕然としたセラです。 まずマット取得の皆さんに祝辞を。 いつも蒼を研究していて尊敬しているゆうるさん、カール組を率いそのカリスマが輝くカールさん、しっかり翠を研究しその成果を出されたhozum…

蒼デッキ〜奸絶称号戦デッキ解説

皆さん楽しく戦国大戦TCG双してますか?先日のトレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA店様の称号戦にて【奸絶】を取得でき、喜びひとしおのセラです。 今回は、その称号戦にむけたデッキ製作の様子や選択基準を徒然に記したいと思います。 まずデッキテーマは …

エキストラパック〜伝承の切札考察

皆さん楽しくエキストラパック剥いてますか? 7箱でコモンアンコモンが4枚づつ揃わなく愕然としたセラです(一箱追加しました) 大会前に下書きはしていたのですが大会で評価が変わったカードが多数ありました。興味深いです。 ではさっそく、点数はいつもと同…

蒼デッキ 〜第2回天下統一戦用〜二弾環境

皆さん楽しく戦国大戦TCG双プレイしてますか?私は天下統一戦に参加出来なかった悲しみと、三弾の発売日が思ったより早かった嬉しさと、エキストラパック予約しすぎで冷や汗かいてるセラです。 まず天下統一にて天下人となられましたおかゆさん、及び入賞さ…

2弾発売!

皆さん楽しく戦国大戦TCG双2弾剥いてますか?5箱が剥いてCTR 0枚だったセラです…でも奥様がKABUKIを引いてくれましたのでペイかなぁ…しかし合わせて8箱で呂布8枚は嬉しい反面孫策1枚…仲間内トレードで揃いましたほんとありがたいです(CTR孫策が欲しかったな…

第3回ファンミーティング 2弾先行プレイ雑感

皆さん楽しく戦国大戦TCG双やっていますか?ファンミーティングで孫堅の缶バッチをトレードしてもらいモチベーション高まり2弾発売待ちどうしいセラです。ココン先生のトーク&サイン会の素晴らしさは他の人が書いてくれると信じて今回は先行プレイ出来た2弾の…

戦国大戦TCG双 2弾黒カード考察1

皆さん楽しく戦国大戦TCG双プレイしてますか?新弾までのモチベーション維持の為、合戦ルールのデッキ構築やドラフト、シールド戦をし、公式ツイッターや磯部さん、林さん、くらげピザさん、他のプレイヤーさん達の双ツイートに感謝しつつ、総大将プログラム…

戦国大戦TCG双 初弾を振り返り

皆さん、楽しく戦国大戦TCG双プレイしてますか?グンマーの【流転の華】セラです。今回は双初弾をセラ視点にて振り返りたいと思います。 戦国大戦TCGから戦国大戦TCG双に生まれ変わり、ワクワクしながら初弾のカードリストを見、実際に手を取り一番最初に感…

戦国大戦双 称号戦 使用デッキ解説

皆さん、楽しく戦国大戦TCG双やってますか?グンマーの元総大将セラです。今回は先日、秋葉原のトレカの洞窟様で行われた称号戦に使用したデッキの解説を行いたいと思います。本来は違うことを書こうと思っていましたが称号戦デッキをツイッターに上げたとこ…